日曜日だけれども

金曜日からろくな事なかったんだけれど、土曜日は体調不良でまともに立ち上がれず・・
外に出る気力もなく日曜日も含めて主に家でまったりと過ごしたのだ。
-
Zガンダムの映画版等を一応鑑賞。まあ焼き直しだし、なんだけど書き直した部分は
やっぱり差があるのね。テーマを強めたのはいいけれど、分かりづらくもなってる。
なかなか難しいもんですな。肩凝らなくていいけどさ。やっぱりロボットものといっ
てもリアリティのあるのがいいよねー。
-
Erik Friedlanderという人のCDをジャケ買い。チェロでのフリーJazzという触込み
なんだけれど、緊張感はなくて、BGMによさそうな・・・。まあ弦楽器の響きは好
きなんで良しとしよう。。
Quake

-
ポートレイトの写真は久々もあって手ぶれ量産で、ぱっとしない・・・。特に35mm
がひどい。いやー、こればっかりは訓練してないとまるで駄目なのね・・とほほ。
それでも何点か出さなくちゃいけないらしいので、無理矢理ピックアップ。。一部は
デジで遊んでみた。。面白いけれど。。。絶対勝てないな銀塩の良質なプリントには
・・・。でもテーマ性が強く打ち出せるのは確かかな?
よくある教習本にあるCGみたいなのは才能のかけらもない様な過剰な加工作例ばっか
りでいやになるけれど・・(ま、作例だからでしょうが・・)本気で使うと武器には
なりそうだね。あれ。