休み明け

いやー疲れるなあ・・・。酒も多いし正直ぐったり。
相方も人生かかる大不調、でも経験値は代え難いものも
あるから後の人生にいきればいいともいえる。しかし
人生っていうのは全くいろいろあるな。いつ誰が陥るか
も分からない。日本人はもっとクレバーにならなければ
ならないね。こんな国にしたのはほかならぬ日本人自身
ではあるのだから・・・。しかし朝鮮人の調子に乗りっ
ぷりといいのは全くあきれるなあ・・。多分永遠に世界
からは相手にされないんだろう。

それはともかく古い建築の旅館やらに泊まる・・みたい
な本をまったりと読む。昔の建物の手の入りようという
のはやはり今の建物とは比較にならないもので、障子の
桟とかほんと美しい。ものつくりで日本人の持っている
感性や職人的こだわりが息づいている。
こういうコンセプトで遊ぶって豊だよなあ・・。建築な
写真を当面進めようっと...

名建築に泊まる

明日はまたまた犯罪多発地帯宇都宮。。。栃木県警は今
や大阪、神奈川と並ぶ犯罪集団といえる。この辺りの地
区ではやはり自衛策は必要だ。それはともかく早速古い
建物を眺めよう。そういえば日光金谷ホテルは経営不振
で打開策を進めているらしいけれど、何とか持ち直して
欲しいものだ。