ふう

今年のGWはほんと動きづらいんだよなあ・・。ぶちぶち仕事で途切れるし
最初に仕事で宇都宮にいったら道路めちゃ込みでいやになっちまうし・・。
微妙に気力わかないし、相方も絶不調継続中みたいでこれまた動かない。
展示系も映画もなんだか見る気が起きないものばっかりなのだ。写真でも
撮ろうかと思って、街をめぐるも何故か何も訴えてくるものもない・・。だ
めですな。。。
-
「small planet」本城直季。本屋で眺めてたらあまりに面白かったので思わ
ず購入。こりゃ視点的に新しいなあ。現実なのに箱庭、箱庭なのに現実とい
うなかなか批評的だし、とても現代感がある。松江泰治のパンフォーカスも
面白いけれど、オレ的にはこちらの方がしっくりくるのだね〜。最近遠景と
いうかありきたりの風景への思いが強いからなかなかなモンでした。という
事もあってNDフィルターなどをシステムに加えてみた。これで長時間露光
もそれなりに・・・。時間の流れが写せるかな?というか露光しながらボケ
っと出来るのがいいなー。
small planet―本城直季写真集
-
DVDでも見ようかって事で、あまり肩が凝らないもんがいいかって事でリディ
ック3部作を一気に視聴。ピーターチャンのアニメは面白いですなー。日本製
をさんざん見てる目には新鮮。原画をストーリーに乗っけてみせるのがなかな
か面白い。人の書いた線というのは完成品にはない魅力がある。作品自体は人
物をもっと描けると深みが増すし、面白くなる印象。小説にした方が良さそう
な感じではあるかな。
-
事件も政治も全く幼稚な感じでいやになりますな。何がって訳でもなくて全体
的にそういう印象が強い。そういえばこの間若い女性(Hカップ!!)と話した
ら同年代の男は幼稚で切れるし最低だっていってたなー。いやーほんとうに先の
ない国に住んでるって事を実感。