ふうう

前日から宇都宮へ、今回はまるごと写真関係。また1年会報というか
作る事になってしまった・・・。もう人数も少ないしあまりモティベ
ーションも高まらないのだけれど、まあぼちぼちやってこうか・・
余力のある時はいいんだけれど・・・。ちなみに泊まりは例によって
健康ランドみたいな所。宇都宮は花見のピークらしく、夜の街は混雑。
次回は漫画喫茶泊まりとか車中泊もいいなあ・・。まあホテルが快適
なのは間違いないんだけれど、往きどころのない環境で、物思いもな
かなかいかすのだ。オレの場合・・・。
_
写真展は概ね好評だったみたい。地方の場合はベタな写真クラブの
生徒みたいな人も多いしどうなるかと思ったけれど、スナップみたい
な心象ものというのは言葉や理屈ではなかなか現しきれない部分があ
るから、教えるといっても答え等ないのだ。やはり新鮮さはあったと
思う。次回への要望も自分にも回りにも見ている側にもあるから、や
はりやって正解だったというべきだろうな!
_
空いてる時間に漫喫で読書。最近は大体結構ベタな「ワンピース」とか
「Huntaer×2」とか読んでるんだけど、久々に諸星大二郎読んだら、や
っぱりこの人面白いんだよなあ・・・。もう映画的というか、熟成され
た想像力の展開がほんと感心。調子に乗って「妖怪ハンター」とか読み
たかったんだけど、悲しいかな在庫なかった・・・。最近はやってるら
しい「DeathNote」もさわりだけ・・。漫画は日本の重要な文化である
事には違いない。もちろん団塊の世代と以降の世代が支えているんだろ
うけれど、微妙に時代を反映しているよね。特殊能力からより現実的に
なってきてるし。声なき声のありかがあるような気がする。
_
また仕事かあ・・。どうなる事やら・・。