ほのかな疑問

ふうう・・・今週も休みなしかさ!明日は職人のまねごとだわい。
まあ体動かすからいいか・・・。下流社会というのが流行だけれ
どもオレ的には仕事はそれなりにすれどもやっぱりこの状況は貧
しいとしかいいようがない。一億総下流が現実の姿なのかな?
うーんこいつはほんとうに60年ぶり?に形の見える階層社会の到
来ですか!?

日本は全く歴史に学ぶ姿勢なし。行き着く所は大きな差はないは
ずだ。しかも戦争しようにも既に借金漬けであったりするし、今や
下層階級とも言えないかもしれない公務員兵士は引き蘢りがち・・
たいした事も出来ないんだろうなー。外貨準備をとっとと引き払っ
アメリカと共に没落するのもいいんんじゃないすかね。第2次大
戦後は結構負け続けてる(というか勝ちきれない)アメリカに経済
的に引導を渡せるのは実は60年前に勝ったはずの国っていうのも
なかなかいいんじゃないかな!日本の生命線だった”ものつくり”も
すっかり技術が見えなくなってるしさ。エンジニアリングはまだ強
いみたいだけど、いつまでもつんだろうか・・・。オレが生きてる
間に凄い歴史が見れそうだ。
-
写真展。デジタルは時間的なもんであせってやってたら、最後のデジ
タルは・・・やっぱり失敗かなあ。。。うーん。もっと撮りためとか
んと・・その時点で失敗って事ね。
-
JリーグwBC(ワールドって企業名らしいね)も春のロードもとりあ
えず今のオレには別の世界・・・。文化面ではまったくキレなし!
あー、とほほです。一応写真展用のポスターとかハガキとか無理矢理
作成・・・出来悪いなあ・・・。こんなんでいいのかしら、制約なし
で好き放題が売りなんだけどな。
-
マグマちゃん→関東だとウェルシアとかカワチ薬品とかの単品売り
の入浴剤コーナーにあるのだす。