暗い未来

野球W杯が開催中〜。明日の朝には日本が4強に進出
してるかどうかが分る訳だ。オレは昔から眼が弱くて
小さいボールを扱うスポーツは苦手だったから野球も
基本的には苦手スポーツ。昔はスポーツを見るなんつ
っても選択肢がなかったけれど、今はCSもあるし好み
のスポーツを見る事が出来る。強いだの弱いだのはと
もかくスポーツを見る目は高まってるし、文化が高ま
ってるのは違いないんだろうなー。
そうなると野球というのは全くつまらないスポーツで
あるのがよく分る、ブチブチ切れる流れと三流のスター
システム。TVの影響力も一気に小さくなって来てるし
地上波が消えてゆくのに合わせて縮小してゆく運命で
あるに違いない...。無天井に上がった年俸を維持
出来るとは思えない。あんなの広告宣伝費で落とせな
くなった時点でお手上げだ。。。
世界を視野に入れたら日本の野球がいかにぬるま湯だ
ったか白日のもとにさらされたって訳だ。しかもあん
なに小さな世界・・まあでも野球はTVも見ないし今と
なってはどうでもいいというか積極的な興味はまるで
持てないのは痛いなあ・・・

さて・・・そろそろ自転車シーズンだ。今年はランス
もいないし、いよいよ本格的に新世代なんだけど、
ボーネンクネゴベッティーニにやっぱり注目かな?
今年はグランツールよりクラシックの方が面白いか!
オレは毎年そうだけど・・・たはは。

ちなみにジーコjapanには期待しないで楽しもう・・っと