なんだか体調もすっきりせず、何事もイマイチ感が溢れておりまする。
ここんところ仕事が忙しいから通勤も電車だし、酒も尽きないしで、
体力はめっきり落ちてる感じ。。。なんとか回復へ向かわないと・・
体を動かさないと、やっぱり人間としていかんだろう等と思うのだ。
もっとも思うだけでは有るのだけれど・・・。
-
先日組写真に関して、同じ様なコマはあまり使わない方がいいという
様な話もあったんだけれど、自分としては別にそうは思わない。イメ
ージを繰り返す事で伝えたい事を強調する意図は必要だと思う。
むしろそういった組写真のルールみたいなものに縛られる事の方が問
題が大きくてオレ的にはナンセンスだ。引き算で分りにくくなってる
モノのいかに多い事か・・・。自分の中では映画みたいなモノでもあ
るし、言葉でいうと韻を踏む様な表現で組写真の中のリズム感を持た
せる様なやり方だと思っている。でもこんなのは他の表現(音楽やら
)では当たり前にやってる事だからオレの中では何の違和感もない。
旧態然としたモノから抜け出し、もがき続ける事は表現の一つの姿だ。
と思うのだ。