あ〜、ようやく休み。。。

いろいろするべき事もあるんだろうけれど、一応体の要望
に応えて完全休養。ぼけ〜。。。眠いっ。
なんだか忙しいとやたら買い物をする傾向にあるのかもし
れなくて見直したらカードは結構な引き落とし額、まあ一
部会社のケータイなんかもあるんだけど(後請求システム)
少しエンゲル係数も見直した方がいいかもね。最も酒代が
中心といえばそうなのかもしれないが。。。
そんな事もあって必要に思える瞬間が感じられてたiPod
も買おうかと思っていたけれどちょっと再考。

自宅の近くを大学女子駅伝というのが通るみたいだったの
で煙草買うついでに観戦。このレベルだと一般スポーツマ
ンに毛が生えた程度だと思うし、体型なんかもごく普通で
、日本人女子って感じだったかな?しかしきれいな走りの
人もいるし体の機能の美しさは納得。
この手のロードレ−スの場合、公道の規制というのが問題
なのだろうけれど、マラソンとか駅伝なんかだとスピード
的に適当というか閉鎖時間が短く出来るのが開催しやすい
所なんだろうなあ、国道止めるというのはやっぱり大事な
んだろうけれど。。。自転車の場合スピードがまるっきり
違うから規制が追いついていかないんだろうな。。
もうすぐ春のクラシックも始まるし、日本の公道をプロト
ンが走るのを見たいもんです。

オリンピックも総集編的にTVチェック。スノーボードクロ
スとスケートのパーシュートの新種目が面白いよー!日本
の低迷についてはいろいろ意見もあるんだろうけれど、世
代交代の失敗というか育成の失敗かな?それと世界を見た
分析能力と対策の不足。マスコミの責任は重すぎるねー。
もともと10回やれば一回くらいのメダル確率だったって
有望選手になっちゃうんだから。
ラジオでスポーツ誌の記者の話とか聴いてるとあまりの低
レベルに、これじゃ駄目だわ。。。と納得。もっと育てる
意識と報道を志向しないと。。。金儲けばっかり!スポー
ツを楽しむ民度自体がまだまだ熟成されてない・・という
か報道する側のレベル低すぎる。もともと強くない選手に
商品価値なんてあるわけないのにさ。


写真展用のセレクトも一応終わり。8枚組一作と単作一枚
でまとめる事にした、しかしこれから大伸ばしと額装でこ
れがスクエアだと簡単にいかないんだよなあ。。。困った
もんだ。

時間見つけて春物の洋服と靴なんぞを少し買いたいな。