仕事で近くまでいっていたので小川町という所にある
吉田邸という所を訪れてみる。ここは国指定の文化財
とかなのだけれど一応私有建物で中ではうどんとかだ
んごなんかも売ってたりする。とほほ。
もともとは大手の商家(運送が本来の主業らしい)み
たいなのだけれど、例えば宇都宮の篠原邸みたいに高
価な所有物はあまりないみたいだ。建築の方はそこそ
こ良さがあるけれど、再築みたいな事もやってるみた
いで、積み重ねた重みみたいなものは消えてるかな?

少し写真を撮って、主人と話をした。有料ながらスペ
ースの貸し出しもやって維持費用を稼ぎだしてるみた
い。多くはそこに耐えられなくなって行政所有物にな
っていくんだろうな。でもまあ写真展の開催も可能み
たいだし、こういうスペースは面白みがあるな〜。

家帰ってぼけっとしてたらいつのまにかうたた寝して
しまった・・・。気づいたときにはK1やってて、し
ょぼい試合ばっかりだったけど・・。ロシア人とタイ
人は面白かったかな!でもやっぱりオレ的には総合が
いいですな。