仕事も継続してて気持ちが休まらないし、気分
がのらずまったく動く気がしない。ふんむ・・
何もしないというのは必要な時間だとは思うけ
れど・・。何も浮かばないのは厳しいよ。クリ
エイティブのかけらでもある事をやってゆきた
いもんだ。「ベルリン天使の詩」とか久々に鑑
賞。日本人のメンタリティはほんと変わってる
とかふと思う。変な感想だが・・でもこれ日本
で凄く受けたんだっけ?

だいたいあんまり読んでないんだけれど、それ
なりに話題が入ってくる。乖離障害とか知らな
ければ笑い事で読んで済む人だったんだろうけ
ど、ほぼ壊れちゃってるこの人の現実というの
は金稼げなければ悲劇的なんだよな。
依存症体質をまんま売り物にしてるんだろうけ
ど、とうとうヘルス嬢になってしまった。今と
なっては痛々しくて厳しいなあ・・。でも自分
を売りにしてはいるけれど、決定的な所は書い
ていない、原因の奥底には踏む込めない。そう
なると多分治療のレベルになっていくんだろう
な・・
この人が支持を得ているというのは病んでいる
読者が相当数いるっていう事なのかもしれない。

-
ロードムービーというかそういう写真を撮りた
いな・・汽車や車で・・探し求めるものを探す。
写真。そういう写真家が主人公でもいいな。
なんかここにきて脚本というほどでなくても方
向があり演技があるモノでもいいと思えてきた。