zzai2011-09-11

なんつーか特に理由もなくあんまり元気ないんだけど、ひとまずアイロンを新調。こつこつアイロンがけとかしてると普通な生活してるなぁとか思う。まあ激汗かきながらアイロンがけもいいもんです。
-
中之条ヴィエンナーレが再び開催という事で今年は行ったことのない地域だった旧六合村地区を中心に眺めてみた。結構規模が広域に拡大している関係でとても一日では回り切れないイベントなんだけど、参加人数も多いということで作品的には良いものもあるが、悩んだ末にぐちゃぐちゃなものなんかもある様に思えるけど、このイベントはそういうのも楽しみの一つではあるかな。それとロケーション勝負みたいな部分も大きくてうまく嵌らないと収集がつかない・・・。まあそんな事で何故か結構山の中を歩いたり、小川にはまったりとか他ではなかなか味わえない展示だね。鳥人間の考察みたいなのが結構面白かったのと、ほぼ自然景観と一体化してアートと景観との境界が消えてしまって作品なんかが面白かったかな。インスタレーションっぽいものもいくつか面白い印象の作品もありました。写真は展示会場にいたアイドル。。。
もう一回くらいは行かないとなんだけど、時間うまく作れるかなあ。。。全体に割と客入りは上々って感じです。
-
最近蜂蜜をちょっと食べるようになっているんだけど、今回も地物の蜂蜜を購入。春物というか何とも言えない複雑な味わいとくどくない甘さ、味わい深いなあ。。。自然そのものを味わう楽しみだったりする。今は岩手の栃の花の蜂蜜とこの吾妻の山草の蜂蜜。今日もオランダセダムとか穏やかに咲いてるなか、マルハナバチかな?踊ってた。。。それと地元のイノシシ肉で作ったらしいサラミを買ってみた。これもなかなかワイルドな味わいがあって面白いわぁ。とまあそんなこんなで最後は温泉で頭からがんがんかけ湯して帰ってきたんだけど・・・。カメラの液晶が壊れちゃったんだよなあ・・不注意といえばそうなんだが・・。まあ新しいの買う気は結構合ったからまあいいか。。