zzai2009-07-11

もうなんつーか体がたがた・・。いろいろあって遠隔地ではなくて厚木での仕事になったんだけれど、縁もゆかりもないながら適当な田舎な感覚が割とよくて結構悪くない街なのだった。女の子が神奈川的なお洒落さを持っていてかわいいですね。まあ仕事なんてどこでも大差ない感じでやってるから、なかなか地域的な良さは分からない事が多いんだけれど、馴染めそうな匂いっていうのは多少あるかもしれん。
-
ふとフィギュアとか眺めてみると、なんとなく一つくらいは買ってみるかなって気になるのが不思議なんだけれど、多分根っこは萠系な人なのかも・・。しかしこの業界って生産数量が少ない事もあってか買いあさりというか在庫は薄いけれどオークションには玉が豊富という、割と発展を阻害する状況になっている。実際たいしたユーザー数ではないみたいで少し考えれば定価レベルでは入手可能で、おいしい話にはなりにくい様に見えるんだけれど、この手の転売とか考えてる奴は世界が狭いから色々な部分が見えていないんだろうな?そんな中で知らなかったけどfireBallっていう3Dアニメのキャラクターが面白い。番組自体脱力系で・・。カスタマイズとかPCとかの連動でもっと面白い展開が期待できそうな要素を持っているのがやはり面白そうなのかな?ケータイ刑事みたいな方向でバカ人工知能系+少しだけ実用みたいなものはこれから楽しそうに思えるけどな。
-
散髪してみた。。。
-
久しぶりにオークションとか眺める。レンズを一本入れる予定ではあるけれど、どうなる事やら・・・。でもこれでフィルムベースのレンズは打ち止めにしたいけれど・・・中判ですかっと決まった時の満足感はたまんないけれど。この間の写真展なんかでも湿度みたいなものの描写はデジタルでは表現力不足してるし、やはり超えられない一線が出てくる部分がある。ボケっぷりも含めてやはり勝負どころはフィルム。その後のデジタルシフトもどうなるのか、自分でもよく分らない。スタイルとしてはケータイで十分、少し頑張ってもオリンパスペンで十分だったりもするけれどフィルム機はNIKONだったりするからその辺りの調整が・・。最近のnikonは心に響く機種は無いからなあ。。。他のメーカーにあるかといわれれば、ないけど・・。