ようやく趣味世界へ・・・

zzai2009-05-06

Nokiaを久々にお手入れ。テーマをiPhone
風にしてみて、GoogleMapとか導入してみ
た。GPS連動も順調でなかなか楽しいねー。
カメラ無音化のパッチなんぞもあててみたん
だけれど、こっちは認証済みで入れたんだけ
ど、うまく認識されないみたい。別にいいけ
ど・・・。ちなみにN82は謎の再起動が発生
しているみたいなんだけど、この間の都内仕
事の時に確かに頻発っていうか、ほとんどま
ともに使えない状態。基地局の電波を乗り移
る時にメーカーが変わると発生するみたいな
感じなんだけれど、具体的に発生原因のパブ
リシティはなし。一応softbankでフォーム
書き換えらしきサービスを受ける様になった
みたい。最もうすうすの基地設置状況の群馬
じゃ。ほとんど関係ないっていえばそうなん
だけれどね・・。
おまけで天気予報Appとsportstrackerってい
GPSとの連動app。これ良さそう!
-
6月の写真展用の撮影。久々に自宅スタジオ
open!今回は照明はごくごく控えめでチビラ
イトをちょっと使っただけで、照明でドラマ
チックな感じの演出は全くなし。間違ってISO
400とか一本入り込んで無駄撮りで、撮り直
ししといた。。しかしこの後の手間が結構厳
しそうなんだよなあ...おまけにsnapっぽ
いのは何となくイメージぼんやりで最終型が
見えない。。。コマが足りないんだけど、撮
れないし..まあsyadan66の馬鹿っぷりは
アピール出来そうだからいいかっ!
-
ロードもようやく乗り出せて、妙義山に登っ
てみた。これで上毛三山もふたつ制覇っ。。
近くの裏山登ってからだけど往復80KMくら
いでいい感じの距離ですなあ。しかししばら
く乗ってなかったから、体的にはまた一から
やり直し感が強くてちょっとげんなり。。こ
の山は前半はちょっと斜度のある部分もある
けれど、後半はゆるめで楽しい感じ。ダンシ
ングもなんとなくよく振れる様に登れる。う
ーん足はつりそうだったけど、やっぱ楽しい
なあ。でもこの時期って観光の人も多くて、
子供やら老人やらのご声援が結構多くて気が
抜けるのよね。