ランヴィックです。

zzai2009-02-22

土日はがっつり仕事入って気持ち的に結構
もり下がってしまう。しかも大して進まな
い・・。地方の年度末なんつーのは予算消
化やらなにやらで、小仕事ばっかりながら
忙しいのだ。体力も落ちてるし予定はまる
で狂いっぱなしでいろいろ進まない。
-
ランヴィックビールというとベルギービー
ルの独特の味わい。何となく興味があった
のでいくつか購入。昔からの味をず〜〜っ
と護ってる感じだとは思うのだけれど、酸
味の強いほんと独特な味、アルコール度数
よりはそうとうパンチあるなあ。。。現代
の食品は何が合うのか全くイメージ出来な
いっていうのが面白い。固い黒パンとか、
なにやら保存食に向いてそう・・・。しば
らくはこれで楽しめそうだね。なんつって
も賞味期限みたら2028年までいけるみたい
だし・・
-
しかし先週は高崎のそれなりのディープな
地域の一端に触れる様な店に行く機会が多
くて、微妙に面白かったりするんだけれど
・・・。地域的な人間性というのもなかな
か面白いのだけれど、統計的に出るもので
もないので個人的にほくそ笑むくらいなん
だけれどね。ストレンジャーならではって
感じかな?