「人生は過酷、されど芸術は楽し」

ホテルニューハンプシャーは昔から好きな映画
なんだけれど、TVでやってたので久々に見てた
ジョディフォスターもナスターシャキンスキー
もこの頃は一番いい時期なのかなあ。。。
「開いた窓は見過ごす」っていうのはいい言葉
だなあ。。。ポールオースターのアメリカンス
トーリープロジェクトでも買ってみようかな。。
-
土曜日は仕事ぼそぼそやってから、宇都宮へ写
真の例会。この夏に撮ったものは全体にいまひ
とつ。。。しかし、この後の怒濤の写真展ラッ
シュでプレッシャーがきついっ。例会後に別チ
ームのmeetingなんだけれど、これが又deepで
面白いんだよなあ・・・。煩悩が怒濤の様に刺
激されるのだ。あああ〜・・・もうレンズも自
転車も欲しいのに・・・結局行き付くべき所に
・・・・。。。世界は恐慌モードに突入中だっ
つーのに、渋いよ日本人!
-
経済荒れてます。火曜日の市場がどうなるのか
は、もう神のみぞ知るって事もなくて現在の日
本の市場の60%が外国人投資家って事と利益
確保の為に現金化を急いでいるっていう現状を
考えればどのくらいが落としどころかは想定可
能ではないかな?むしろ優良株式が手に入り易
くなってるのは事実。しかし過剰なレバレッジ
が前提となっている虚像的なマネーサプライと
いうのが最終的にどうなってゆくのかはよく分
らない。どっちにしてもせっかく抜け出した苦
しい時代だけれど、あたりまえに右肩あがりは
もうないっていう事実に立ち返った。
-
とりあえず、11月の写真展用のセレクション
と洗濯しよう・・。
-
いくつか選んだものの昔のテスト焼き見ていた
ら、結構よいものが多くて微妙に悩む・・・。
テーマ展用に選んだものも色合いが結構微妙で
これも又悩む・・・。全然進まないす。夜にな
って自宅スタジオをopenしてちょっとブツ撮り
風もやりつつもテストっぽく数枚撮った段階で
なんと照明ひっかけてスポット割るし・・・非
常にキビしいですわ〜。あ〜明日はどうしたも
んか又激悩み。。。走りたいし、映画見たいし
撮影もしたいし・・・
-
携帯電話忘れた・・・。現在っていうのは確立
された家庭というのは結構バーチャルな感じで
個人がケータイで繋がっているというのを認識
実際非常にうすっぺらいものにしがみついてい
るような気がする。まあオレにしても自宅とい
っても寝てる時にいるくらいなもので、その場
所が一体なんなのかというのは曖昧かもしれな
い。自分がいる場所というのは今や物理的な場
所というものではないかもしれんす。