いやまあ

なんだかんだいって、先週もぐったり仕事。。。
会社は業界の中では大手なんだけれど、なんつー
か人材の不足というか質の低下は頓に感じるな。
どこでもそうなのかもしれないけれど、就職氷河
期以降は基本的にまるでダメ。バイタリティ豊か
でルールなんてぶっこわせばいいなんて思ってる
のは少数派みたいね。ちなみにゆとり世代は評価
すら出来ないというか・・・社会人として未熟な
レベルで、日本の教育ってダメダメなのが歴然と
している。想像力や創作力を高めるっていうのが
教育の命題だった様に思えるんだけれど、結果は
まるで出ていないっていう感じですかね。根本は
教師自体にあるともいえるし、政を司る人達のあ
り方がそういう素地を築いていったとも言えるか
な?小さな事の積み重ねが、教育や日本自体を凄
く悪くしていってる。
-
西の果ては相変わらず面白くて新刊「パワー」も
購入。ヤングアダルト向けらしいけれど、若いう
ちにこういう本に出会えた人は幸せ、だと思える
シリーズではある。こういう本は本来の読者に届
ける様に価格も抑えるべきだと思うけどな。人気
ある作家だから気持ちは分からないではないけれ
ど、やはりそれが出版社の良心であり、心意気だ
と思うのだ。

パワー (西のはての年代記 3)

パワー (西のはての年代記 3)

-
先週から再びはまっている自転車ですが、サイク
ルコンピュータを新調。前に付いてたのは盗まれ
てたりするんだけれど、新しいのはワイヤレスで
ガジェットな感じ。自転車は弄る楽しみもあるの
がいいんだよなあ。お店もいろいろ探してたりも
したんだけれど、なんとなく落ち着く店も発見し
て、なんとなく体制も整ってきたかしら?土曜仕
事終わってから、近くをMTBで走ってみる。やっ
ぱり気持ちいいのよね。ロードとは違うマシンと
の一体感。体をサスペンションの如く動かす感覚
が楽しいんだす。明日はロードでへこへこします
かっ!しかし自転車自体は結構旧式になってるし
新しいのが・・・ほすいですなあ。。。
-
ローライムターのポジがあがってきた。ノーマル
で撮るよりもなんか色乗りが良くない感じがする
んだけれど・・・。うーん・・・。でも作画意図
のはっきりしているものはなかなかいいですなあ
。花ものなんて、ほんと気の迷いみたいな感じで
はあるけれど・・・オレにしては・・。写真展用
の作品は・・・うーん、時間と意欲が・・まずい。
そういえば今市の昔の写真関係のクラブの写真展
に客員参加する事になるみたいなんだけれど・・
どうすっかな??


いろいろ新しい発見もあるし・・