その2

ここのところようやくって感じでテレ東の「大食い
選手権」が復活してる訳なんだけれど、やっぱりこ
れが面白いのだよ!キャラの建て方のセンスがいい
し、ギャル曽根は普通に負ける。やはり大食いは長
距離がドラマを生み出すのだ。もちろんこのシリー
ズは一貫してスポーツのパロディであって、スポー
ツ競技ではないのだけれど、本気こいてやらないと、
パロディにさえならないし、強い奴が勝つっていう
当たり前の現実こそドラマを生み出すのさ。という
訳で要素自体の面白さを番組に昇華できず、安易な
スターシステムに頼ってしまったTBSは全く糞だっ
たけれど、これって結局は制作側のスキルが全く不
足していたって事だよ。一方テレ東の新世代大食い
の皆さんは例によって面白い。かつての12時間と
か24時間のマラソンも是非お願いします。