桜咲き始めたね〜。

まったく毎日どたばただよなあ・・・
金曜日は初の前橋飲み^^群馬の場合は前橋、
高崎と隣接地域に中心が拡散してて分かりづら
いのだけれど、歴史文化はやはり前橋に中心が
あるのは否めない。飲食地も前橋の方が充実し
ているみたいですわね。で微妙に痛飲なのだ。
ふうう・・・
-
高崎映画祭に備えてチケット購入。オダギリジ
ョーも表彰式に出席するみたいだし、客入りも
まずまずで静かに盛り上がっているのだ。オレ
的にはやはり新しい視点や発想を産み出す為に
いろいろ見ておきたいものがちらほらなんだけ
ど、日本映画は平日と重なっているし、厳しい
んだろうな・・・。
-
ロードレースはいいですなあ・・・ドラマあり
ます。ミラノーサンレモもクラシックの趣があ
って凄いですなあ。ワンデイレースでのゴール
ハンターの気迫とハイスピードなチーム戦が胸
踊ると言うか・・・毎年スプリンターが勝って
るからもっと平坦かと思っていたけれど、はる
かに厳しいレースだね〜。毎年チーム名変わる
し、選手の移籍も多発する業界だけれど、レー
ス自体はいつも激しく面白い、展開自体もチー
ム内の分業度合いは高まっているけれど、個人
の戦術眼での自由度もそれなりに感じられるの
はやはりヨーロッパスポーツの伝統なのかしら?
-