はふう・・土曜日は

仕事終わってから宇都宮へ移動。写真関係の寄り合いにちょっと
だけ参加してから、試しに漫画喫茶で一晩過ごす事にした。
W杯を心置きなく観戦出来るって事が大きかったんだが・・。
まあスェーデンは割とひいきなチームなんだけれど、勝負のあや
で勝ちきれず・・・。でもそんなもんだなあサッカーは・・。
とサッカーとマンガでふにゃふにゃと惰眠。暑苦しいし、シャワー
もないけれど、まあ温泉センターみたいな所とどっちがいいとも
いえない微妙さがなんとも・・・。しかし漫画喫茶もスクラップ
&ビルドが結構頻繁なのには恐れいっちゃうな。
-
日曜日は宇都宮の民家を撮影。勝手にやってたら苦言を呈されて
しまう。。。国指定とかやっててそれはないだろう..とふと思
うが、まあしょうがない。一応ぺこぺこしておく。しかしスナッ
プ畑のオレ的には撮るのが先なのはまず変わらないのよね。たは
は。
-
当面は建物写真と写真展に備えて麒麟の姿でも探そうかと思って
いるのだけれど・・・一年でそれなりに形になるのかなあ・・。
下調べするにも意外に資料が少ない。多分本質的な意味合いが
どんどん失われていって民族資料的な意味合いが強くなってるの
だろうと思うのだけれど・・。オレの場合それでは写真にならな
いんだよなあ。
-
先日のポートレイトはまずまず好評?しかし結局のところデジタル
化した写真というのは事実と嘘の境界が既に曖昧というよりもない
事を実感する。もうなんでもありだし・・まあ表現としてはそれは
それでいいんだろうけれど、写真自体が嘘と事実の曖昧さを本来的
に持っていたともいえるし、あまり感じないのかも・・・。オレの
中では結構大きいんだけれど。少なくと写真は嘘は写さなかったか
らなあ・・。
-
先日「地獄の黙示録」を見てから久々に無性にnicoを聞きたくなっ
て昔のCDを穿りだしてThe end...とかLive in Tokyoを聴いている。
割と鑑賞に耐えるというか、アレンジがシンプルでいい。
サントラみたいで面白いなあ。ドイツ国家がなんとも泣かせます。