ふう

このブログってのは後から読み直すのが結構めんどくさい
繋がってないとなんだし・・後から読み直すのは意外に好
きだったりするからなあ・・。書きっぱなしだからなあ・・
その辺がブログっぽいって事かな?
そんな訳で・・(どんな?)金曜日は飲んだくれてはじけ
ちゃってたんだけれど、実際の所夜中すぎると疲れてぐっ
たり・・。なんだか今一感があふれてるのだ。まあ年だわ
さ。まったり飲んでるのがいいって事でしょうな。
-
会社の帰りに文庫でも買おうかと思ってたんだけれど、ど
うも気分が盛り上がらず、というのも先日の「火星縦断」
のリアルさにすっかり盛り上がってしまい、アクロバティ
ックな宇宙理論みたいなものにちょっと食傷気味になって
るからなんだけれど・・そんな訳で「地獄の黙示録」のD
VDをふと購入・・なぜに今更なんだけれど・・。ついで
にレンタル屋で「奇談」とか借りる。諸星大二郎の何が驚き
かって、やはり普通に少年ジャンプに載ってたって事か・・。
しかしこの映画は映像センスもあまり感じないし・・もっと
丁寧にディティールを描かないと・・というか普通に恐怖映
画みたいになってるんだけど・・。それなりに面白い。
-
銀塩カメラメインながらそろそろデジタルカメラへのシフ
トを少し考えつつも35mmの最後にはヤシカコンタックス
マウントの広角を入手予定で物色。球数がないのよね・・。
ちなみに銀塩機材は35mmはこれで打ち止めかな?
今までニコンが担ってた部分はデジタルに以降するつもり
だったりする。後はコンタと中判というのが方向。まあどっ
ちでもいいけれど、デジタルらしさもようやく頭の中でぼん
やりと整理できてきた。
写真は作品が行き詰まると機材で遊べるからいいよなあ〜。