今月来月と仕事は結構暇だったりするから(それも結構大変
だったりするけれど)ネットでも少し遊べそうでちょっとう
れすい。こういう時に次回のコンセプト考えたりしておかな
いと後が大変。でも大体なにか考えつく頃にはバタバタして
るんだけど、まあ熟成は大事だから、まあしゃーないっす。
-
ちなみに今週は「火星縦断」というのを読んでいて、SFなが
らもリアリティを追求した火星像がいい感じ。ちょっとバタ
バタしてる感じもあるけれど、NASAの研究員だそうだから
サイエンス的にはリアルでつまらない夢物語に走らないのが
いいね。
火星縦断 (ハヤカワ文庫SF)

こういうのを読むとまだまだ人間は地球に縛られるのかな
とか思うけれど・・・。
-
iPad時代になって(というか自分的にはiTunes時代)になっ
て音楽を購入する機会が増えた・・・。やっぱり自宅でちま
ちま購入できるメリットは大きい。なんか昔の歌とか聞きた
くなるとダウンロードで大人買い。。。CDはまるで売れてな
いみたいだけれど、音楽は例えば何年か前より近くにある気
がする。昔好きだったロック、ポップスの類いとかコルトレ
ーン等ふらふら購入したりしてまふ。でもやっぱりドルフイ
ーがいいな・・何がと言われても困ったりするけれど・・・
さらにやはり音としてはベースに惹かれる。嗜好品の好き嫌
いというのは微妙だね。凄いとか思っても好きというのとは
又違う。
実は写真のコンセプトでもだいぶ音楽からインスパイアされた
ものが多かったりするんだけれど・・。
生音聞きにいきたいなあ・・・。