奇形とか言われてもなあ・・

健康診断で引っかかったんで再検査に出向く。
大腸のX線検査で尻からバリウムをつっこむと
いうなかなかに恥ずかしい検査なのだけれど・・
まあ結果はどうという事もなく啓蟄?が多くて
腸内の傷がつきやすい体質らしい。とりあえず
一安心。ついでという事で会社も休んで雑用。

車のバッテリーを交換(一応少しは拡張??)
するやら、数度にわたる修理から戻ってきた
iMacG5のシステムを入れ替えてセットアップ。
しかし今やiBookG4が中心だけれど・・一応画
像関係はG5にするかって感じだ。
画像と言えばComicLifeとかいう写真で漫画風
なページを作るソフトを入れてみた。単機能だ
けどなかなかに楽しいー。洒落の効いたものが
楽しめる。ドラマ風というか4コマ漫画みたい
に見せるというのも楽しいですわ。
それと今更ながらITunesMusicStoreに登録し
て何曲か落としてみた(宇多田さんとEric Dolpy)
ついでに噂のビデオもさりげに落とす(ビョー
クです)。宇多田ヒカルは出荷50万枚で初動8万
枚とかでいろいろ言われてるけれど、POP系は
CDの枚数だけではもう計れない気がするな。
ダウンロード系でどのくらい動いているのかよく
分からないけれど、それなりの数は移動している
気がする。やはり圧倒的に利便性が高い。

写真は写真展用に何枚か焼いていたのを受け取っ
て、中判のものをCDに焼いてもらう事にした。
大手だとフジとかコダに出すんだろうけど、地場
のこじんまりした店でドラムスキャンでデジタル
化。この手の作業だと文句言える店の方がいい。