まったく

zzai2005-07-19

暑いし眠いし・・・電車の人物観察がおもろいですなあ
仕事は馬鹿みたいのばっかりだし・・いやはや

それはともかく一世を風靡した・・かもしれない
ロモLC-Aっていうカメラ。オレの持ってたのは今は
人の手で活躍してるらしいんだが密かに生産中止に
なってるらしい。正直駄カメラなんだけれど、独特の
ゆるさというかipodシャッフル的な全てはカメラにお
まかせ〜な潔さ。半端ながら妙に合う画角。
今でこそ表現手法になってるけども出てきた当時は
写真表現に寛容さがないときついものがあったわいな。

確かにロモ的な写真は普通のカメラで再現可能なものでは
あるけれど、そうじゃないのよ。やっぱり予想外の驚きとか
気分とかも重要であって。できるからいいというデジタルな
感じじゃ楽しくないんだよなー。

ともかく一応合掌。