タイ焼きを愛でる。

zzai2005-07-10

  • 昨日から宇都宮なんぞへ行ってきた

前日は例によって写真系統なんだけれど、久々に面白い
談義となってのだ。・・・しかし12月には同時開催写真展・・
むむ〜。
でもって翌日はぶらぶらスナップで遊びながら
宮のタイ焼きこと相馬屋をチェック。
ここは最近開発のあおりでちょっと場所が変わったみたいだけど
年配のおばちゃんがコツコツ焼く小振りなタイ焼きは、皮はパリ
パリではっきりいってうまい!大きさからか甘すぎる事もなくタイト
な生地のうまい事。なんて事はない路地店だから道路に出してる
テーブルでもそもそ食うのだけれど、特別な高級感もなく庶民的な
うまさがなんとも心地良い。特別な事はしてる様には見えないけど
なんでこんなにいけるのだろう・・・。うまい店にありがちな店舗
の小汚さがいい感じだ。
ちなみにここはたこ焼きもやってるけど、是もまた関西とは違う
パリパリテイストでうまいんだよなあ・・・。
いい店見っけた〜。
そういえば宇都宮は109が閉店みたい。うむ。めちゃめちゃ短期
決戦だったか?高校生向けというかコギャル系の展開だったけど
そこから踏みだせなかったかな?