weekday後半

はぐったり・・。きつい目の仕事も多かったし、熊谷でちょい接待やら
(でも最終)最後はぐだぐだなのだ。しかしそんな事をしつつも仕事で
県庁などいったら文化財目録など見つけてしまい、これが又労作なうえ
に超シンプルな解説が悪くない。早速仕事の合間に建築をいくつか確認。
いやーいいよ〜
やはり明治大正期がよくて昭和に入ると大分価値感も変わったのかな?
豊富な木材供給を背景にした細かい意匠のこだわりが息づいております
る。現在の建築ではついぞ見かけない手の入り方は日本人の本来の資質
なのかしら?戦争で失ったモノを改めて感じるわ。障子と光の美しさと
いうのは再認識すべきだと思うな。
まだまだ文化財みたいなものは凝視していこうと思うわ。
~
写真クラブの会報とかHPの更新データ等作成。
-
週末は親戚が鬼籍に入って通夜に出席。なんだか葬式が増えて親戚に会
う機会が増えてたりもする・・。こちら側の家系にはだいたい糖尿のけ
があってオレもなんだかこわいわねー。贅沢病ってなもんか?
移動の時の暇つぶしにグレッグイーガン等購入。面白いねー。この人。
サイバー時代を経由したハードSFだけど登場人物もなかなかいい。
ついでに諸星大二郎の「妖怪ハンター」の文庫も購入。映画化のネタが
満載で子供の事から好きだったんだけど、今でも面白いですな。
-
写真はポートレイトを少し加工したりして何枚か焼きに出した。手焼き
も何枚か出してバランス撮ったけど、やはりオレの写真は変わってる・・
かも。