宇都宮で

写真展の用の額装やら展示やら、ついでに時間のすきに頭を刈る。
いろいろ考えますなこういう状況だと・・・。でも食ってかないと
いかんしなあ・・・。

自宅に戻ったらiMacG5は再び修理に旅だって行くのでした・・。
今となってはiBookがメインマシンではあるけれど・・早く戻って
きてね。新品になってるといいなー。

Amazonから手配してた書籍とか到着。
Sugimoto: Conceptual Forms

新作だと思うのだけれど、こりゃ難解かなあ・・よく分からない。
一応SUGIMOTOは新作が出れば購入する意欲が湧く写真家で、最近
は写真家というよりアーティスト的な捉え方をされている様だけど、
凄くコンセプティブな作り方をしている人だから、じっくり考えな
いと・・・という感じ。今はそういう余力がない..悲しいかな。
数式まで登場してて・・正直TEXTもちゃんと読まないと理解は難し
そう、厳しいなあ洋書。

それと
たい焼の魚拓 単行本

実際労作だと思うし、面白い。面白いニッポンはやっぱり失われつつ
あるという事かな〜。いちいちドラマがある。
たい焼きはいいなー。もうからないとは思うけれど、それこそあの姿
を見れば癒されるっていうもんだよね。

久々に音楽をいっぱい聞いています。
JAZZとサンバばっかりだけれど・・・。どっちも原型は黒人の悲哀
だな。楽器出来るといいのだけれど・・・やるかな。