動いてなんぼ

amazonに手配していた安井仲治の写真集が届いた・・・
以前も見ていたはずなのに、今見るとスティグリッツ
同じ様に近代写真の父と言える評価がふさわしい人だ。
なんてどうでもいいくらい素晴らしいー。
土門拳をして「どうして僕にはこんな写真が撮れないのか」
とさえ言わせた写真世界。表紙だけでやられるよー。
感動するなぁー。そうだっ光と影が全てなんだー!

安井仲治写真集

ついでにDVDを一緒に購入していたのだが
これがまた「じゃがたら」のドキュメントなんだけれど
魂からわき上がるダンスというのは全く涙なくしては
見られない。江戸アケミが不在のときの蓄積と言うのは
重要だった訳だね〜。
江戸アケミが死んでから詩集が出たりいろいろ評価され
ているみたいだけれど、最近のチャートのあほみたいな
内容とはやっぱり求めているものがまるで違ってる。
ナンのこっちゃいHISTORY OF JAGATARA I [DVD]

  • 今日は

小川町って所のお祭り見学。七夕がメインなんだけど
規模が適当に小さくて手作り感が強くてそこそこ楽しい。
屋台も2台あってお囃子と演芸舞台で活用してまさに
屋台!ちょっと引き回すのは厳しいみたいだけど・・。
久々に汗かいて写真撮影。地酒もうまいしいやはや〜。

そういえばここはよさこいを導入しているのだけれど
まあイベント作りにはいいんだろうけど・・あんまり
関係ないしオレ的にはピンとこないわなー。